高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毛先たばたば♪

カット&カラーですぅ♪今日はがっちりスタイリング仕上げ♡ クセがなく サラサラなので ハードワックスで毛先に束感を出しながらセットしました♡ いつもありがとう♡ from.はちきん娘

お子さんが一緒でも安心する空間に♡

小さなお子さんがやってくる~♡その時は↓↓↓ 待合いのイスを移動して チルドレンハウスをオープンに♡ ご来店してすぐに中で遊んでくれました♡ お母さんがカラー終わるまで 大人しくしてました♡ふふふ(∩´ψψ`∩) from.はちきん娘

子育てしやすい髪型に♡

MAMIちゃぁぁん♪ (≧∇≦)会わない間にお母さんになっちゃって♡ 中学の同級生です♪授乳やお子さんとはしゃいだりする時に顔周りが邪魔にならないように。 MAMIちゃんの妹さんが一緒に来てくれました♡ MAMIちゃんの産まれたばかりのお子さんをずっと抱いてあやし…

サイド刈り上げツーブロックメンズカット

RIOくんご紹介で初ご来店♪ちゃんとお話するのは初めてだね~☆スタイルを二人で あ~しよ こ~しよ ってスタイル画像検索しながら 悩むこと約20分!切り始めてまずアシンメトリーに刈り上げて。。。「反対も刈り上げようか!?」 「そうしましょう。」「前髪…

えりあし軽めがとっても似合う♡

ご紹介でご来店いただきましたN様♪あまり美容室に行くことがないようです。そんな貴重な一回の美容室にAQUAに来ていただいてありがとうございます♪ 鎖骨まであった髪を~ ショートに♡ 私 「はい。チー・・」 N様 「私目閉じます。」 私 「え?Σ(・ω・ノ)ノ」 ☆…

私がAQUAにかける想い(*'ω'*) byゆきの

今回は少し自分のお話(*'▽'*)AQUAがオープンして5ヶ月が経とうというところです。初めての事業だし 一人で立ちあげたけど、 けっして一人ではないんです。周りの方の助けがあってこそ AQUAがオープン出来ました。 そもそもなぜ事業を始めようとしたのか。 …

彼女は痩せて…彼はふくよかに…ww

ちよこっと編み込みレクチャ~♪ 一緒に来てSU~ちゃんがカットしてる間、商店街をブラブラっとして終わる頃に迎えに来るATSUSHIくん♪そんな二人に会うのが毎回楽しみ♡ 石原さとみさんに似てると思ってたけど、前回より痩せて桐谷美玲ちゃんにも似てる♡ そん…

ゆきのプロフィール♡(・ω・ノ)ノ♡

自分のプロフィール作成中♪どんだけ自分アピールだwwwww 施術中にぜひご覧下さい♡(*´∀`*)ノ 趣味とか色々書いてます♪★ from.はちきん娘

はじめましてASAMIさん♡

AQUAカット発動中(ゝω∂)LINEでご予約いただいいた ASAMIさんがご来店♡使用したワックスをかなり気に入ってくれたので一緒にパシャ☆ 長さはかえたくないけど 毛先のダメージ気になる~ってことで全体の枝毛もカット♪ 前髪は流し安いように毛量調節♪仕上げはコ…

忙しい女性の強い見方!AQUAカット好評です♪

★☆キラキラキラ~☆★ 先週からから始めました。 ↓『AQUAカット』↓ 親子でご予約頂きました♡娘さんはシャンプーもしたいということでしたので、通常カットです。 学校休みなのに朝早くてねむかったのかな? でも最後はサラサラふわふわの髪になって笑顔を見せ…

仲良し親子でご来て~ん(≧∇≦)♡

昨日のお客様♡ご紹介で来ていただいた 仲良し親子様 お二人ともカット&パーマです お母様は 長さ変えずに、一つに結んでも動きが欲しい♪というパーマデザインです。 娘さんはアゴラインで毛先を内側にクルっ♪となるパーマデザインです。 パーマするときに体…

『AQUAカット』と命名

少しずつご予約が入ってきました♡ 感激です♡ 家事が大変子育て中仕事が忙しいetc...時間がない! だけどオシャレもしたいやん! 手入れはしたいやん!って思う女性の気持ちを尊重し、 少しでも手助けになれば。 と本当に思ってます。 (*'-'*)遠慮なさらず、…

万々商店街の電柱に看板あります♡

万々商店街にあるAQUAですが、 店の前に駐車場があるおかげで お店入り口は歩道より内側にあります。なので車で通る方に分かるように このような看板を店の前に設置してます♡ 万々商店街を通る時は 「あ!あれか(*'▽'*)」 って探して見て下さい♡さあ☆今日元…

もうすぐハロウィンですね♡

ハロウィンが近いから♡ ってチョークアーティストの KAZUYOさんがプレゼントしてれたんです! ♡♡♡可愛い♡♡♡ めちゃめちゃ感動です(≧∇≦)はい♪ ソッコーで飾りました♪ 本当に本当に ありがとうございます☆♪ from.はちきん娘

完成(≧∇≦)♡KAZUYOさんありがとぅございます♪

本日KAZUYOさんが持って来てくれましたぁ♡♡♡ チョークアートで Newメニュー看板☆ありがとうございます♡ ありがとうございます♡ 早速店頭にてアピール ★☆(*´з`*)☆★ from.はちきん娘

カラーして喜んでもらえると私も嬉しいです(ゝω∂)

MORITAさんご来店ありがとうございますぅ♡ ツィッターでお知り合いになったのですが、 お会いすると想像以上に可愛いい方でした♡ うふふ(*´з`*)カラーしたんですが、 写真って人物を盛れるのはいいけど そのままの髪の色が写ってくれないのが難点ですww紫濃…

ホントに1人でオープンしたんですよ~♡

わぁぁい♪(∩´∀`∩) お久しぶりです。 以前のバイト先が一緒だった TAKAHASHIさん♡その頃から 「美容室を自営でやるつもりなんです♪」 って話してら 「オープンしたら絶対行きます!」 って言ってくれてたんです♪ Tさん「ホントに1人でオープンしたんですねぇ…

母上いつもありがとうございますぅ★☆(*´з`*)☆★

母は介護士です。以前仕事中に肩の筋を切ってしまい手術をしたのですが、最近肩がそこが痛みだしたので検査を受け、再手術をすることになりました。今月末に肩の手術して リハビリしないといけないから しばらく入院です(´pωq`)その前にカットしてカラーして…

女性限定メニュー実施中♡PR看板もうすぐ完成♡

チョークアーティストKAZUYOさんに 只今、描いてもらってる最中です♡お願いした次の日に下書きを送ってくれて その二日後には色付けほぼ完成! ♡(≧∇≦)人(≧∇≦)♡ 足して欲しいところとかを 後から注文しても、 「大丈夫ですよ♡すぐ描きたします。」 って快く引…

あみこみレクチャーやってます♡

他の美容室ではなかなかやっていない AQUAオリジナルメニュー!『レクチャーメニュー』をご紹介♪ まずやってみたいスタイルとか、 お客様が「こんな髪型してみたい」とかをお伺いします。 今回は雑誌の中から選んでいただきました。↓♡こちらです♡↓ 分け目を…

マット系カラー(≧∇≦)b仕上げはがっつりセット

ご来店されて 色を悩みに悩んで~ブリーチ~♪ そして~オン!!! 仕上げは あるイベントに参加するということで! セット(ゝω∂)☆ アシンメトリーにカットされてたので、 「左側をぶぁ~としたい!」 ということなので! 大阪ミナミ直伝のホストセット♪! よ…

新たな出会い満載♡(ゝω∂)♡オフ会へGO!

『わりことし。』Tシャツを持ってる人だけのオフ会です♡ Facebookで共通の先生繋がりで出会ったはるかさんと、 オシャレを共有しあったり 互いのお店に行ききしてるうちに SOUL COLOR(ソウルカラー)さんのお客様ともいつのまにか仲良くなっててww 今回オフ会…

9月13日(日)は16時で営業終了させていただきます。

AQUAをご利用いただいてる方& ブログをご覧いただいてる皆様へ誠に勝手ですが、 9月13日(日)は16時までの営業とさせていただきます。明日は夕方から今、愛宕商店街で ノリにノってる★☆(*´з`*)☆★ 『SOUL COLOR』のはるかさんからの嬉しいお誘いで、オフ会に…

就職おめでとう(*'▽'*)ノ

今日はKくんがカメラマン♪ 頭だけーーwww 初めはご紹介で来てくれて、 ヘアスタイルの希望は 長さ切らないで。。。 顔周りは顔を隠したいから残して。。。 メガネ外すと恥ずかしい。。。とか全体的に恥ずかしがり屋さんでした。今ではメガネなしでも堂々と話…

チョークアート♡AQUAオープン&クローズ♡

わぁぁぁあ♡♡(*'▽'*)♡チョークアーティストKAZUYOさん (勝手に命名w)AQUAの『OPEN』『CLOSE』の看板作ってくれました! 可愛い♡可愛いすぎです♡ ありがとうございます♪(≧∇≦)♪ AQUAがみなさんのおかげで 段々とステキな美容室になっていってます♡KAZUYOさん本…

男性だって月一回のメンテナンス(∩´∀`∩)

1ヶ月に1回 or 1ヶ月半に1回 の期間でご来店いただいてます(*'▽'*)男性は特に耳周りとえりあしが うっとうしくなるのが早いと思います。今回はビフォーアフターの写真撮らせてもらいました♪ 長さを変えなくても『重み』をとることは出来ます。 段々と涼し…

女性限定!カット2000円!!

ご結婚されたり♡ お子さん産まれたり♡そんな お友達が増え始めた今日この頃(´∀`*) リアルな声を聞いて作った特別メニューです♡女性限定!毎週 水曜日・木曜日の 10:00~14:00までの間 シャンプー&ブローを省いたカットを 2000円(税込み) でさせていただきま…

奥様になって益々きれいなNOMUさん♡

お久しぶり~(∩´∀`∩) ご結婚されてから会うのは初だね~♡カット&カラーしました♪会ってなかった二年分のお話し凝縮!笑 カラーはマット系(グリーンアッシュ系)にしたよ♡ ほんとキレイな奥様♡ でも実は11月に旦那様のお仕事の都合で埼玉県に引っ越すみたいぃ…

月曜どうでしょう。←(≧∇≦)ww月曜日営業してる美容室AQUAです♡

雨ですね~ 傘さしてあげないと♡ 雨でもAQUAは元気にオープン!今日は朝から。。。 というか最近はまた商工会議所の方にお世話になってオープンからの書類まとめしてますぅぅ(´;ω;`) まとめてくと分厚い分厚い。。。 でもうちは美容室なので まとめるのが…

AQUAのトリートメントご紹介(*'▽'*)

AQUAのトリートメントメニューは 二種類です。 髪の毛の中の状態をイラストにすると。。。 わかりやすく三つをピックアップします☆これらの栄養分が 程よい割合で髪の中にあることにあって 艶や手触りを左右します。何が足りてないかは人によって違うので、 …