高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズカット・ワックスでパーマっぽく仕上げ♪

今日は 天気がよくて気持ちいいですね~ (♡´∀`♡) 昨日来ていただいた素敵な男性のスタイルご紹介♪ 乾燥しやすく、 クセも少しあるのですが、 それを生かしてみました☆ お互いメガネッ子(◎-◎)ww外すと恥ずかしいそうです(*´▽`*) ありがとうございます♪ また…

前髪切りすぎ女子(∩´∀`∩)

なつめちゃんも学生時代からやってるらしいですか、こちらのちぃちゃんも結構前からやってます(∩´∀`∩) 流行先取りやったんやね♡ AQUAがオープンしてからは 初来店です。 看護士をやってるのですが、 なぜいつもおかっぱなのか聞くと、 「患者さんに覚えても…

ゆりちゃん☆お久しぶり

岡山からはるばる 帰省をかねてご来店。 ありがとう。♪ 丸みが欲しい。 バルーンにしたい。 というご要望でした(o^-^o)最後は姉と甥っ子たちも遊びに来てくれたので 皆で撮りました。 このあとゆりちゃんは旦那様の運転で岡山まで帰って行きました☆遠いとこ…

★感動★感謝★☆★そして軌跡

Kーtwoの平澤篤史氏のセミナーに行ってきました。 美容界でもトップクラスのk-twoさんの カラーとカット技術を間近で見れて感動です♡ 大阪の美容室で働かせてもらっていた頃は 待っていなくてもセミナーや講習などに 頻繁に行くことが出来たのですが、今は高…

可愛く艶カラー(♡´∀`♡)

初ご来店♪ありがとうございます♪本日はカラーとフロントカットをしました。ご来店時は 髪の色が退色して黄色っぽくなっていました。「長さを変えずにイメージを変えたい」 とご希望だったので、赤みのカラーと 前髪の毛量を増やすフロントカットを提案させて…

本日の営業は18時までとさせていただきます。

本日はセミナーのため 18時までとさせていただきます。 ┏○ペコッ from.はちきん娘

ボブスタイルのアップセット

結婚式に参加されるって聞いただけで 目が潤んでしまうわたし。。。笑 。+゚(゚´Д`゚)゚+。♡おめでとうございます♡ こちらのお客様は肩上のボブで 毛量はそれほど多くない方です。 襟足を抱き合わせてまとめると ちらす髪の毛が減るため、 編み込みでラインを固定☆…

高知市万々美容室AQUAのメニュー表&料金表

早朝セットで結婚式セット(*´▽`*)

ヾ(o´∀`o)ノ ♡おめでとうございます♡エクステを全頭につけられていたので、 結び目やエクステゴムがなるべく見えないようにしてます♪サイドはみつあみ崩しでカバーしました。 ネットで検索して来てくれたみたいです♪かなり嬉しいです♪ あぁ(∩´∀`∩) 今日もま…

かっこ良くアップセット♡

嬉しい 楽しいです!(∩´∀`∩)流石☆6月です!結婚式ラッシュですね♪ 初ご来店ありがとうございます♪ 写真撮影も快く引き受けて頂いてありがとうございます。お友達の素敵な結婚式♡ 楽しみですね~ いってらっしゃいませ♪ from.はちきん娘

中指に違和感。。。が。。。解消!

ここ一ヶ月くらい右手の中指にだけ違和感を感じてたんです。突き指のような… 筋肉痛のような…中指だけってのが不思議なんですが。そのことお隣の 『笑む鍼灸接骨院』の先生に相談したら、ピ・ピッと 針を刺してくれました。 20分もしないうちに効果が!握り…

気持ちいいシャンプー(*´▽`*)

きょうは朝一番からシャンプー&ブローで常連様がご来店です。 (∩´∀`∩)美容師を何年やってても、 シャンプーしてて 「気持ちいい」 って言われるのは本当に嬉しいです。そういえば。。。 一昨日来てくれて友達が 「シャンプーの腕上げたね!」 って言ってくれ…

単車の美容室☆

雨の中のご来店ありがとうございます♪ 単車の美容室帰りだそうですww毎月切りに来ていただいて めちゃめちゃ嬉しいです♡今日もかっこいいバイクで去ってゆきました(*´▽`*) from.はちきん娘

激しく踊るよさこいチーム!ストレート盛りセット☆

↓セット前のベース ☆長さは肩下ぐらい ☆前髪無しバージョン ☆毛量:普通 です。 ピンは一本も使ってません。 激しい動きの踊りだと、 ピンがゆるんだり、 飛んでいったりする可能性があるので、 ゴムだけでまとめて毛先をちらしました。今回のセットスタイル…

高知市万々商店街『スイーツたい焼き』

カットに来ていただけるだけで 嬉しいのに。 たい焼き買って来てくれたお友達♪ (∩´∀`∩) 万々商店街のクロワッサンたい焼き♡生地がサクサクしてて 中のあんこが甘くて☆最高☆中身は他にも クリームや芋とか。。。 色々あるんですよ~ 本日もご来店ありがとー!…

新作お花の髪飾り♡セットされるお客様にピッタリの飾り見つけます♪

コサージュも作ってみました♡ 小物や雑貨、アクセサリーショップに置いてなさそうな組み合わせの色や模様を作ってます♪ from.はちきん娘

おうちで髪飾り作り♡

本日は店休ですが、 病み上がりなので外には出ませんでした(笑)休みの日は よく自宅で新たな飾り作りに没頭したりします。 from.はちきん娘

本格的な梅雨がくる前に、まっすぐのばしましょ~!縮毛矯正☆

ふみちゃんお久しぶりーー! (≧∇≦)(≧∇≦)それより♡ ♡ご結婚おめでとう♡嬉しい限りです! また一人、 後輩が幸せになってゆきます♪ 今日は まっすぐストレート! 『縮毛矯正』です。 毛先までピンピンではなく、 自然な感じ!顔周りはしっかりのばして、前髪は…

全回です!!(≧∇≦)b

皆様、ご迷惑とご心配おかけしました! 申し訳ありません。わたくし、回復して戻ってまいりました。見よ!この目力!!wwコワイコワイ 夏風邪って、ただただ暑くて苦しいですね。かといってクーラーつけっぱだと悪化します。 2日間一歩も外に出ず、 熱を冷やしな…

昨日のことですが(∩´∀`∩)

朝と夕方にわけて 二人別々にご来店~♪帰りは彼氏さんがお迎えに来てくれました♡全員顔隠してみました!笑 りなちゃんは フロント周りの根元ストレートと 全体のメンテナイス&コーティングのトリートメント♪ ひろきさんはカットとパーマ♪仕事終わりに来てく…

ホイルワークで色持ちの良いカラー♪

明るくなりやすい方。。。だけではなくても、表面の髪は直射日光などで 明るくなりやすいものです。ベースの明るさより2トーン下げたウィービングを入れることにより、 退色を遅らせます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 黒いスジが入ってるのわかります? 違う明るさのベ…

チルドレンハウス♪始動ヾ(o´∀`o)ノ

今日のチャイルドハウス訪問は 3歳の 『きゃりーぱみゅぱみゅ大好き』ちゃん AQUAがオープンしてから二回目のご来店☆ お父さんがカットしてる間 遊んでました♪ 昨日甥っ子も遊んでて気づきました。。。2歳以上のお子さんはボールを見ると投げたくなるんで…

小さなお子さんと一緒にご来店大歓迎です!チルドレンハウス♪

早速甥っ子に遊んでもらいました♪ 姉にも見てもらって、 細かい気配りの部分でアドバイスももらいました☆少しずつ改善していきますが、とりあえず完成♪当店は小さなお子さんを連れて来られても大丈夫です。 是非☆!from.はちきん娘

結婚式披露宴セット♪手作り髪飾り当店で用意してます♪

今日も幸せを分けてもらいました。 (*´▽`*) 早朝予約で来てくれました♪ お友達の結婚式♪ ゆかちゃん パンツスタイルだったので、 クール+可愛く☆ まなみちゃん 黒、ベージュ、白のスカートドレスなので、可愛く。 二人とも私が作った花飾りを付けました♪☆♪…

チルドレンハウス80%

(∩´∀`∩) 結構出来上がってきました~。 from.はちきん娘

チルドレンハウス55%

二日目で枠組み完成しました。 より頑丈にするため 所々二重三重に固定しました。幅だけとると店内が狭くなるので 上は飾り棚として使おうと思います。密封空間にならないように、 壁に隙間は作って、 中はもう少し明るくなるような工夫が必要ですね。。。入…

チルドレンハウス30%

本日も新規のお客様ご来店です☆ ありがとうございます┏○ペコリッベリーショートのお客様。 のばしていきたいというご要望でしたので、まずはマッシュを目指してのばしましょう♪ えりあし、もみあげを切り、 全体毛量調節☆ そしてスタッフルームでDIY。 釘を…

チルドレンハウス作ろうかな。。。(ΦωΦ)

お友達や後輩は子育て中の方多し!プロじゃないし… 自分の腕ではクオリティは落ちるだろうし… でも頼むと時間とお金もかかるだろうし…1ヶ月くらい模索してました(笑) が!よし!作ろう!! (≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦) 決断したら即行動!! 空いてる時間に少しず…

黒くすることが白髪染めじゃない!グレイカラーをオシャレカラーへ!☆!

ミルボン様主催のグレイカラーセミナーを受講してきました。 RTの手島正博様によサロンでのグレイカラーカウンセリングと、 新商品 『ORDEVE Crystal(オルディーブクリスタル)』 を使用したカラーレクチャーです。 最前列を陣取ったのでアングルが下から…(≧∇≦)(笑) 本…

本日6月3日(水)の営業時間。

本日はセミナーの為 17時で営業終了とさせていただきます。当店の都合に合わせて予約とっていただいた方、ありがとうございます☆ ご迷惑おかけして申し訳ありません。 ┏○ペコリッ 今日はコテで巻いて えりあし編み込み。 手作り花飾りもつけました。 今日受…