高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

『本日2018年最後の営業終了✨』

今年1年 AQUAを利用していただいた皆様 誠ににありがとうございます☘ お正月用の飾りも購入し AQUAも年越し準備が完了いたしました☘ 来年はより多くの方の ヘアセットをさせてもらえるように 頑張ります(⁎˃ᴗ˂⁎)و✧✨ 来年もよろしくお願いいたします。 https:/…

『冬のイルミネーション☘ヘアセット』

12月後半は 夜に旦那様とお出かけされる女性の ヘアセットを、 続けてさせていただきましたので 同時投稿いたします✮ 旦那様に誘われて イルミネーションを見に行かれるようです。 どこに行かれたでしょう(⁎˃ᴗ˂⁎)☘ 続きまして✨ 私の地元の後輩ちゃんです❁高…

『着物で披露宴に出席☘』

先日、 仲良くしていただいている美容師さんの ご紹介でセットと着付けを させていただくことになりました☘ (⁎˃ᴗ˂⁎)人(⁎˃ᴗ˂⁎) その美容師さんのお店にて カット&セットでの ご予約だったようですが、 急遽着付けを頼まれたということで、 予約状況によりセッ…

『年末年始の営業ご案内☘』

年末年始の営業ご案内«٩(*´ ꒳ `*)۶» 【2018年】12/29㈯ 通常営業。12/30㈰ 休み。12/31㈪ 休み。【2019年】1/1㈫ セット・メイク・着付けのみ受付。1/2㈬ セット・メイク・着付けのみ受付。1/3㈭ 13時まで。1/4㈮ 通常営業。 お正月に着付けやヘアセットをして お出かけ…

『ミックス巻きヘアセット☘』

「前髪を編み込んでみたい♡」 というご要望をいただきまして ヘアセットです✨ 色んな角度からみて バランスを見ながら仕上げます❣ いつもご来店していただいた時は 女子トークというものを おこなっております✨笑 今日もありがとう☘ 行ってらっしゃい✨とお見…

『アンティークな椅子&収納BOX☘』

これは何かって? ディスプレイですわ♡(❁´3`❁) 前から狙っていた トランク型の椅子&収納BOXです✨ オフホワイトのアンティークなデザインで、 一目惚れしてから ずっと買うことを計画していました(⁎˃ᴗ˂⁎) 最近はプライベートで浪費するよりお店の物を買う事に…

『結婚式・披露宴ヘアセット✮ストレート盛り』

遅くなりましたが、 先日のヘアセットのお客様です✨ 肩上ボブからのヘアセットです。 首筋の髪は限界まで上に上げて 上から髪の毛をかぶせると、 抱き合わせしているように見えます✨ ボブでも アップスタイルセットは出来ます(⁎˃ᴗ˂⁎) 結婚式に出席されるし方…

『新色つまみ細工髪飾り一気にご紹介』

大人っぽく落ち着いた色味の赤❣ ✨ボルドー系✨ 爽やかで可愛らしいお色❣ ✨水色✨ 妖艶な雰囲気❣ ✨紫✨ 可愛い❣の一言です❣ ✨ピンク✨ 並べるとカラフルです✨(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ ブログでご紹介してすぐに 旅立っていってしまう飾りもあります☘ 気になる飾りがある方…

『お子さんのヘアセットにお悩みの方へ☘』

ご覧いただいている皆様 こんにちは☘アトリエAQUAです☘ 今回は 学校行事や習い事などで お子さんが発表会等に 参加される場合にもご利用いただける ヘアセットメニューをご案内いたします。 モデルは ダンスを習っている友人の娘さんです✨ 元々はロングのス…

『坂本龍馬生誕祭』

毎年「坂本龍馬」の生誕をお祝いする 『坂本龍馬生誕祭』が 11月15日に行われています✮ ※旧暦にて坂本龍馬は誕生日と没年が同じ 11月15日となっています。 よさこいの踊り子チームが数チーム 坂本龍馬生誕祭でよさこいを披露しました☘ 私も、 今年のよさこい…

『クリスマスディスプレイ♡』

今年も残り一ヶ月と少し(⁎˃ᴗ˂⁎) AQUAも冬仕様の ディスプレイです✮ from.アトリエAQUA

『通信販売でAQUAの飾り購入出来ます♡』

これまでの県外郵送の飾りの一部達です❣ 全て『メルカリ』にて お取引きさせて頂いたものです。 追跡有りの『メルカリ便』で 発送していますので安心いただけます。 気になる方はメルカリアプリにて 【#アトリエAQUA】で検索してみて下さい✨ from.アトリエAQ…

『落ち着いた雰囲気のヘアセット☘』

黒髪のヘアセットでは 影による立体感が分かりづらいのですが 編み込みやねじり編みで 動きを出してみました❣ お飾りは持参していただいた 大きなパールのバレッタを 右側に飾って完全です✨ from.アトリエAQUA

『ご友人の結婚式に出席ヘアセット✨』

今まで何度かヘアセットを させてもらったことがあるのですが(*^^*) 結構髪が伸びてきたので✨ 今までやったことのない❢❢ 片寄せのカールボリュームセットに することになりました✨ お仕事も忙しかったので カラーに来る時間が無かったのですが、 毛先のカー…

『新作髪飾りご紹介✮大きな和柄リボン』

【使用素材】♣リボン:和柄布生地。♣リボン:黒帯ハギレ。♣つまみ細工花:ちりめん。♣梅結び紐。 ♣接着剤:つまみ細工専用接着剤。 ♣バレッタ色:銀色。♣かんざし色:黒色。 【パーツサイズ】♣リボン:横幅約20.5cm。♣つまみ細工:直径約6cmが1個。直径約5cm…

『昭和レトロ✮新作髪飾り』

最近は手芸屋さんに行くのが 毎回楽しみでわくわくします❣ ヾ(*´∀`*)ノ✨ 今回はレトロな柄の生地を用いて 大きなリボンの飾りを作成してみました✮ 【使用素材】♣リボン:赤帯に和柄を合わせてます。♣つまみ細工:ちりめん。布生地。♣紐。 ♣接着剤:つまみ細…

『ゴシック系大正ロマン✮髪飾り』

新作髪飾りご紹介✨(✪▽✪) 【使用素材】♣リボン:白と黒の市松模様生地。♣リボン:白帯ハギレ。♣黒い花:サテン風生地。♣黒色チュール。♣テグス。♣パール。 ♣接着剤:つまみ細工専用接着剤。♣テグスとパール接着剤:瞬間接着剤。 ♣バレッタ色:銀色。♣かんざし…

『肩上ボブヘアセット✮ポンパドール』

職場の方の結婚式に参加される 肩上ボブの方のヘアセットを させていただきました✨ 前髪をあげたポンパドールスタイルにしたい というご要望でした❣ 前髪が短い方でしたので、 トップの髪と一緒に三つ編みをして ポンパドールを演出しました✨ AQUAのハンドメ…

『白帯リボン✮金と赤と白の花✮新作髪飾り』

【使用素材】♣リボン:白帯ハギレ。 白&赤の柄生地。♣バラの花:白い布生地。♣花:赤と金の布生地。 ♣接着剤:布用ボンド。 ♣リボン:バレッタタイプ(銀色)♣花:コームタイプ(金) 【パーツサイズ】 ♣リボン:横幅約14cm。♣つまみ細工白バラ:大約4cmが1個。…

『結婚式お呼ばれヘアセット✨』

先日のヘアセットです❣ 結婚式にお呼ばれの 肩上ボブの素敵な女性です AQUAのインスタの過去投稿のヘアセットを 見ていただいたようで✮ありがとうございます。 その中から選んでいただいたアンダー下ろしのスタイルをチョイス♪ 「1日でこのセットをほどくの…

『インナーカラーはセットで映える✨』

地元の後輩ちゃん☘ 前回からインナーカラーをしてるんよ。 今回はアッシュ系でオンカラー✨ アッシュ系は初だったみたいで 喜んでもらえて良かった╰(*´︶`*)╯ 来月、友人の結婚式に行くみたいなので セット予約も取ってくれました♥ 染めたてのインナーカラー…

『肩上ボブの方のヘアセット』

先日、 夕方から結婚披露宴に参加される方の ヘアセットをさせていただきました✮ ベースの髪型は方上のボブスタイルです。ダウンスタイルで毛先カールちらしです✨トップは自然なボリュームが出るようにと、飾りはないので毛先で華やかさをイメージすることを…

『結婚パーティヘアセット✨』

AQUAのインスタから ヘアセットを選んできて くださいました✮♪ 知人の紹介でご来店いただいて 今回2回目のヘアセットでした✨(*´︶`*) 「楽しんで来てください❣」 とお見送り〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ありがとうございます✮ また機会がありましたら お待ちしております♪ f…

『まとめ髪✨段々艶髪』

先日知人のヘアセットにて まとめ髪をさせていただきました✮ 黒髪なので艶を出してまとめると とってもキレイ❣ ありがとう«٩(*´ ꒳ `*)۶» from.AQUA

『市松模様の髪飾り』

大正ロマンに魅せられて✨ 市松模様の生地を使用して 作成してみました❣(⁎˃ᴗ˂⁎) 【1】成人式におすすめ✨ バラバラになったり、 崩れたりしにくいように ひとまとめにしてみました。 ♣素材:ちりめん。布。造花。♣接着剤:つまみ細工専用接着剤。♣色:赤&黒が…

『うさぎのつまみ細工髪飾り』

つまみ細工の本に うさぎの作り方が載っていたので 作ってみました✨ 思っていた以上にうさぎが可愛かったので❣ そのまま髪飾りを作成しました✨ ♣素材:ちりめん。♣接着剤:つまみ細工専用接着剤。 ♣和くしタイプ。ゴールド。 ♣横幅:約8cm。♣縦幅:約8cm。♣…

『日本髪』

日本髪もさせていただけます❣ 最近では七五三でのヘアセットは 抱き合わせスタイルが多いですが、 日本髪もぜひ✨(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ 次の投稿にもこちらの日本髪が登場します❣ from.AQUA

『ロープ編み崩し✨ヘアセット』

『下で纏めて〜❣』 というご要望にお答えしましょう♡ (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 私の地元の後輩ちゃん 結婚式披露宴にご出席の為の ヘアセットに来てくれました 髪質はストレート毛で 少しクールなイメージな彼女なのですが、 大人の可愛さも取り入れたいと思い。。。 …

『お子さんにもオススメ✨小さい鳴子ヘア飾り』

こちらは鳴子部分も 私が板から切って削って作成しました✨ お子さんの髪にも付け安いように バレッタタイプにしてあります 通常の鳴子と並べて 大きさの比較するとこうなります⇩来年のよさこいで使うもよし❣ お部屋に飾るもよし❣ (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ 鳴子を板か…

『新たな第一歩❣』

私事ではございますが、 ワタクシゆきのは 先日無事❢入籍をいたしました✨ 以前から報告していた方々は (やっとかw)とお思いかと思います それにともない ご予約可能時間を 【10:00~18:00】へと 変更させていただきます┏◯ペコリ 今では全てのお客様が 事前予約…