高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

円行寺口駅付近美容室。高知市万々hair salon AQUA

今日は火曜日の打ち合わせに備えて、 取り扱う薬剤や道具の品番を書き出していきます。すごい数の資料の中から 小さいものから大きなものまで、細かく何をどれだけ必要かを書き出していきます。 一口に、カラー剤といってもこれだけ幅広く色見があります☆ *…

アウトドア・キャンプに超オススメ!高知県の自然たっぷりな村『吾北』です

今週も吾北に帰ってきました。美容室開業をしようとした時から、 地元の中の地元! 『吾北村』に帰ってくることが多くなりました。今日は母上にも用事があったので、 朝から車を走らせました。途中で県庁の方から書類についての質問の電話がかかってきました…

小さなお子さんにも安全な手作り髪飾り。高知万々店 hair salon AQUA

↓今回も100円ショップで購入したこちらの材料を使います♪ 土台はヘアピンを ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ その時の服に会わせたりして 自分の好きな組み合わせで使えます♪ 前に友達のママさんにアイデアを貰った滑り止め工夫☆O(≧∇≦)O 小さなお子さんは髪の毛が細くてサ…

高知市万々にニューオープン美容室AQUA降臨間近!(*´∀`)

いよいよ。。。動き出します。。。 美容室AQUAオープンに向けて!店舗の契約を済ませ。 いよいよ工事に入ります♪☆ 店舗の頭金は明日払うので、カギを受け取れるの月曜日...かな?! いよいよ始動です!☆! O(≧∇≦)Ofrom.はちきん娘

高知市県庁おすすめパンケーキ屋『雪ノ下』県庁B1

県庁にお邪魔した帰り、 丁度お昼休みの時間だったので、 県庁に努めてる美沙子とランチをしました♪今日初めて知ったんですが、 県庁の地下にパンケーキ屋さんがあるんですねぇぇぇ(*≧∀≦*) お店の名前は『雪ノ下』です♪ 食べたのは抹茶のパンケーキで~す♪ …

高知市美容室開業の大変さ、信頼の取り方の難しさを体感しました。

今日は県庁での補助金においての面接がありました。 (σ≧▽≦)σ今回は一人で面接へ挑みました。やはり気になるのは集客。 それによるオープン後の売上高。。。などについてでした。南万々の店舗のAQUAは 『円行寺口駅』が近く、 駅から一駅~二駅の間に大学や保…

女子会したよ!高知県でおすすめレストラン『あじさい街道』

幼稚園から高校卒業まで同じ学校で、 地元で育った仲間でたまに集まります☆今回は土佐道路にある 『あじさい街道』 というレストランで食事したよ。 店内 はこのような感じです。 結構 広いんです。私はオムライスセットを食べました。 久しぶりに顔をあわせ…

アンティークな美容室AQUAを目指して器具も揃えようと思います。

大変だ!ネットで購入しようとしていた セット椅子が【SOUL OUT】!!!うげーーー・・・ m(。≧Д≦。)m 仕方ないですよね~ネット販売だし。。。 開業出来るって決定してからじゃないと購入出来ないし。。。第2候補の椅子はまだ在庫があるようなので、週明け…

高知県おすすめスポットの一つ!吾北村!高知市万々美容室AQUA開業予定のゆきののふるさとでございます♪

♪果 ~て~し~な~い~ あの雲のかな~た~へ~ 。。。と SPEEDの『white love』を 歌いたく なるような(笑) ↑*学生時代を思い出 すアー ティスト (*^^*)SPEED♪ 山と山が重なった向 こう側まで広がる青い空☆ そう!その 向こう 側が私の地元です! (*≧∀≦*)…

動け!頑張れ!!ゆきの!!!高知市万々美容室AQUAはすぐそこまで来てる(はず)!!

今日は商工会議所にて、以前とは別の書類を作成して参りました。。。何時間かかるかわからなかったので、今日の予定は商工会議所のみで、 銀行様との約束は今週の金曜日にしてました。。。が!「銀行の申し込みは出来るだけ早くしないと、あとのこともズルズ…

高知市万々美容室AQUAってわかりやすいかも(*´∀`)♪!今から高知商工会議所に行ってきます!

美容室AQUA開業予定地が 土佐道路のカラオケ屋『バナナグラブ』の角をまーーーーっすぐ北に行くだけだから説明しやすい!しかもそのバナナグラブは以前、バイトさせてもらってたところなので、スタッフに知り合いもいて、店ご出来たらフライヤー(メニュー表…

『SEGARE』を観にグラブハウスXーptへ行ってきました。

★☆★大興奮★☆★大阪にいた頃に知り合った バンドのボーカル『阪尾大蔵さん』(サカオ ダイゾウサン)が、高知のライブハウスのXーptにやって来ました♪バンド名は『SEGARE』 ジャンルは『泥沼演歌パンク』 めっちゃノリやすくて、 歌詞と歌声と演奏が独特で 私はすっごい…

2015年のバレンタイン☆高知市万々美容室AQUAのゆきのはイベント好き♪

やったぁぁぁぁO(≧∇≦)Oバレンタイン前日ですが、バイト先の娘からチョコ貰いました♪3個GET!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ありがとう☆私も用意してたのでチョコ交換♪そして今からライブハウスにて、 大阪にいるときに知り合った バンドのボーカルが『SEGARE』としてライ…

そんなにするの!?!( ̄O ̄; 無理だぁぁぁぁぁ。。。笑

印鑑証明が必要だと言われ、市役所行ったが、『実印が必要です。』とな!?初めてのことで、まったくわかりません m(。≧Д≦。)m ゴム印でないもの、 シャチハタでないもの、 大量生産されてないもの、 数量が限られているもの、 自分がお願いして掘ってもらっ…

感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`)高知市万々美容室AQUAオープンへのゆきのの想い!

ぐはっっっ。。。 毎週のことながら、週末の鬼のようなバイトから逃れられたのは月曜のこと。。。笑 さっ! やっと夜ゆっくりできるのでクローゼットの中などを掃除しました。掃除中にわたしにとって、 大切な物を発見!高校生のころから 今に至るまでの色ん…

高知市万々美容室『AQUA』Yahoo!検索1ページ目!☆!?

Yahoo!の検索で『高知市万々美容室』って打って検索したら、 な、な、なんと!!(*≧∀≦*) 1ページ目のホットペッパーの次に 私の『美容室AQUA』のブログが出てきましたぁぁぁぁぁ! (σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ 下にスクロール♪ ↓↓↓↓↓↓↓ じゃん! じゃじゃ~~~ん!! …

オリジナル飾り。高知市万々美容室AQUA

今日も作っちゃいました~☆って言っても帰ってから作るので真夜中に作ってます!笑 以前ブログにもアップした、100円ショップで買った アンティークな飾りを使ってアレンジしたくなりました♪ ストーンもつけて。。。 パッ☆とひらめいた組合せで作ってます (*…

トイレが綺麗な美容院AQUA!一番キレイにしないといけないのはお手洗い~♪

毎月、母上がトイレットペーパーをくれます。 (σ≧▽≦)σ 知り合いの方に紙製品を作ってる方がいるので、毎回母は大量に購入します(笑) *大量に買った方が安くなるみたいです♪ いつも20個近く一気に持ってきてくれます。今月ももらったので、積み上げて撮って…

アンティークな美容室にしたいんだけど!こんな感じ?(笑)絵で表現するの難しいですね。高知市万々美容室AQUAだよ。

いざ! 内装工事するときにわかりやすいようにしたくて描きました☆ あ~~ 毎日バイト&チーフのお仕事・シフト作りの生活ですが。。。毎日気持ちがソワソワします。 (´д`|||)(。>д銀行様からの御返事しだいで、私のこれからの動きが変わりますぅぅぅ。 あ!…

炭酸シャンプーで頭皮クレンジング。高知市万々美容室AQUAでも取り入れたいです。

冬でも夏でも 春夏秋冬関係なく頭皮の毛穴のクレンジングは必要です(*^^*) スポーツしたり働いたあとなど、 汗をかいたら毛穴に汗と汚れがたまりますからね☆ でも毎日はしなくてもよいです! やりすぎると逆に必要な油分まで取り除いてしまいますからヽ(・∀…

高知市万々美容室AQUAのチラシ作りに奮闘中

2月になりました~(*´ω`*)今は思い付く限りのチラシのデザインをどんどんかいてます♪ チラシを置いてもらう予定のお店用↓↓ 三つ折りにして、手にとってもらいやすい大きさにしようと思います☆ 中は・・・手にとってもらってのお楽しみです (*´∇`*) from.…