高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

hair salon AQUA☆明日オープン☆高知市南万々アンティークなヘアーサロン★

おまたせしましたぁぁぁ(*≧∀≦*)あ。。。待ってくれてました?笑 いよいよ明日オープンです! 祝い花が本日届きました!☆!Rくんありがとう♪ Mみさんありがとうございます♪ ゆりちゃんありがとう♪ 父上ありがとう♪ (*≧∀≦*) 明日の朝にも届くみたいです! 本当…

オープンまであと3日☆AQUA☆高知市南万々アンティークなヘアーサロン★

本日は薬剤の箱を 営業中使いやすいように 片付けてます♪完成系は企業秘密☆ 帰ってパソコンに向かいます♪from.パソコンは目が疲れるけど楽しいはちきん娘

『DIY』オープンまであと4日☆AQUA☆高知市南万々アンティークなヘアーサロン★

準備に追われてますが、 身体も休めないといけないので、自宅で出来るものは帰って行ってます♪ チラシやメニュー表は もちろんのこと。。。今は『DIY』にハマってます!!(о´∀`о)今日は。。。 トイレに置くペーパータオルBOXを カスタマイズ!ティッシュ BOX…

オープンまであと5日☆AQUA☆高知市南万々アンティークなヘアーサロン★

今日は帰郷してた百合ちゃんが お店を見にきてくれました! (*´∀`) 百合ちゃんは 私の叔母にあたる方です。でも、産まれた頃から可愛がってくれてて、 沢山遊びに連れて行ってくれたり、 毎年誕生日プレゼントくれたりしてくれてます。 実は今も毎年プレゼ…

保健所審査合格!☆!オープンまであと6日☆AQUA☆高知市南万々アンティークなヘアーサロン★

本日保健所の審査に合格しました!3月31日オープン決定☆! 店電話が間に合わなくてすみません。 皆さんにはお手数かけますがお電話はもう少しお待ちください。 from.検査が通ったことにとりあえず涙がでたはちきん娘

オープンまであと7日☆片付け&掃除がんばります!!

本日内外装の工事が完了しました!!。。。ので!薬剤や美容器具などが届きました~♪うむ(*´ω`*) 一人ですが はちきん娘なので! 男手四人分の根性があります!やったるぜ! from.パワフルはちきん娘

オープンまであと8日!学生様にお得なメニュー。高知市南万々美容室AQUAメニュー表

メニュー表を作りました。是非、参考にして オープン後は足を運んで下さいませ♪当店のメニュー価格は 学生様のお財布に優しく 考えました(*´ω`*)学業とバイトの両立は かなりしんどいと私は思います♪その中でも妥協することなく おしゃれを楽しんで欲しいと…

オープンまであと9日!アンティークなシャンデリア(о´∀`о)

シャンデリア設置完了!(*≧∀≦*) オープンのお祝いに 親せきのおじさんが 買ってくれました☆☆ありがとうございます☆

オープンまであと10日☆AQUA☆高知市南万々アンティークなヘアーサロン★

ワゴンが届きました!これもこだわって選んだアイテムです☆ 鏡と椅子にばっちりマッチしてます♪ from.はちきん娘

オープンまであと11日。万々商店街。円行寺口駅近くの美容室AQUAアクセス

! ☆よろしくです☆店用の電話がまだ設置できてなくて、 すみませんm(。≧Д≦。)m from.はちきん娘

オープンまであと12日☆AQUA☆高知市南万々アンティークなヘアーサロン★

鏡と机の設置が終わりました。 (*´∀`)予想通り☆壁紙と鏡のデザインが 最高!!!(*≧∀≦*) from.はちきん娘

髪が広がりやすい...とお悩みの方!当店へどうぞ!!カラーやパーマの前処理・後処理は必要不可欠!

今日は オープン前に色々な薬剤の事を知っておきたくて、お忙しい中来ていただきました。 ありがとうございます。パーマ液と処理剤を 実際手に取り、自分の髪につけたりしながら、使用感も確かめてみました。薬剤はメーカーによって定期的に 改良されたり、…

オープンまであと13日☆AQUA☆アンティーク な照明☆高知市ニトリで発見!!

美容室は明るさの規定があるので 店内の明るさを計りながら 電球の数を変えたり、 種類を変えたりします(*´∀`)暖かい雰囲気が出てて最高! from.はちきん娘

高知市万々商店街近くのダイソーに行ってきました。

園芸コーナーにアンティークな物を多く置いてますね★ ガーデニングに使うものなので、 本当におしゃれ♪ こんなアイテムが身近で しかも100円で手に入るなんて! 感動です! (*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

オープンまであと14日☆AQUAメンバーズカード。

お店のメンバーズカードができあがりました♪ オレンジ色にしました。 店内のイメージにも合わせて、 暖色系にしました。 色は皆さんによって、それぞれ好みがあると思うので、濃すぎないように選びました☆ from.はちきん娘

オープンまであと15日☆AQUA☆高知市南万々アンティークなヘアーサロン★

もっと雰囲気つけるために シャンデリアも起用したいんです♪ 美容室は 受付・トイレ シャンプー・施術椅子etc... 場所によってライトの明るさの規定があるんです。 なので、元々着いていた照明とは別に 付け加えることにしました☆ そこで出ました♪ 内装工事…

可愛くてオシャレで清潔感もあるトイレのアイテム。

一目惚れです! 中に鍵が埋められてて 上品な作り☆同じお店で見つけたこれもオシャレ☆! from.はちきん娘

オープンまであと16日☆AQUA☆高知市南万々アンティークなヘアーサロン★オシャレな時計

店内の時計を選んでます♪ オシャレなのが多くて迷ってます☆ from.はちきん娘

オープンまであと17日☆AQUA☆JR円行寺口駅降りて北へ!高知市南万々にオープン!

内装がかなり出来上がってきました。 壁紙は清潔感のある明るい色で入って正面に見える壁は白。 鏡のある部分集と受付はうす~いピンク色の壁にしてます。 壁紙の模様もお気に入りです。 壁の下の部分はこだわりの、 色の違うレンガを組み合わせていく!とい…

オープンまであと18日☆美容室AQUA☆お昼ごはんに高知市はりまや橋商店街のラーメン屋とさの屋へ!

お昼休憩に以前お邪魔した はりまや橋商店街のラーメン屋 『とさの家』さんに再び食べに行きました♪ 前回はじめて食べた 『キャベチャー』にハマってます♪ キャベツとチャーシューでキャベチヤー (*´∀`)人(*´∀`) ラーメンが来るまえに、 店主の高橋さんが髪…

オープンまであと19日☆AQUA☆高知市南万々アンティークなヘアサロン★高知市万々商店街は暖かいひとばかりで本当によい所です。

2つ前のブログの最後に ~ごみ袋を追いかける~ と書いた件ですが、昨日の昼頃、お店からダイソーへと歩いて向かっていると、前を歩いていたご年配の方が、「ありゃ。どっから来たんやろぅ...」と言いながら車道の方へ出ようとしていたので、車道に目をやる…

予約受付中(*´∀`)美容室AQUA☆高知市南万々24―4

早くも『(仮)予約』が入りました♪ (*≧∀≦*)3月31日の夕方 カット1名様です★内装工事の斉藤様の奥様の知り合いで、 4月から就職するため、働く前にカットする美容室を探していたようなので、AQUAをすすめてくれていたみたいなんです★ありがとうございます♪ …

オープンまであと20日☆AQUA☆高知市南万々アンティークなヘアーサロン★

工事中のお店の前に 宣伝ボードを作りました♪ 防水加工もバッチリ♪今日も風が強いので、飛ばないように針金で固定していると。。。早速反応が!!(*≧∀≦*) 一人の女性が近寄ってきてくれて、 「美容室になるのかね~」って☆ご年配の方で、 少し立ち話をしまし…

オープンまであと21日☆AQUA☆高知市南万々アンティークなヘアーサロン★

深夜0時を過ぎたのて オープンまでは20日ですね(*´∀`)今日は商工会議所に行って、お昼頃に銀行に行くことになってるのですが、その前にAQUAに行って壁紙を選んできました。 上の、ピンクと白のクロスを使うことにしました。バックヤードを付け加える時に元…

オープンまであと22日☆AQUA☆高知市南万々アンティークなヘアーサロン★

二日前に大工の高橋さんと受付のカウンターの『高さ・幅・用途』を相談しながらどんなものにするか決めました。高橋さんはその場で、 段ボールの側面に図面で表し 手際よくサイズを図り 頭の中で既に組み立ててるようでした! 次の日行くと 骨組みが、出来て…

hair salon AQUA 3月31日オープン!

いよいよ今月オープンです(*≧∀≦*)

ヘアーサロンとネイルサロンは切っても切れない関係~♪

念願の『のん』と再開!!! (*≧∀≦*) 『のん』とは!?私の高校の時の同級生です☆!彼女は専門学校卒業したあと資格を所得し、自宅でネイリストとしてお客様をよび、ネイルの施術をしていました♪その☆のん☆が 去年ネイルサロンをオープンさせたのです!! (*…

高知県高知市南万々美容室AQUA。円行寺口駅北。万々市商店街は曲が流れてるよ。

工事3日目の朝です。 配管工事が終わってました。シャンプー台の発注お願いしている タカラベルモントさんが、 私が香川へ見に行って注文手配をしたその日に、大工さんと連絡とって午後には店舗へと行ってくれたみたいです☆早い! 皆さん本当にありがとうご…

うどん県の香川県高松市でうどんを食べるなら!おすすめ『もり屋』

香川県に来たらやっぱり食べないとダメでしょう! うどんを食べて帰ります。せっかくなのでセルフじゃない所に行くことにしました。(*´∀`)♪ネットで検索♪ 今回はこちらへ行きました!! 私はこちら♪ 長旅を運転してくれたRさんはこちら♪ とにかく揚げ物がハ…

高知市南万々セットサロンAQUA準備中♪タカラベルモントさんユメシャンプー

香川県高松市に来ましたぁぁぁ!! O(≧∇≦)O今日は『タカラベルモント』さんにお邪魔してます。 お店で取り扱うシャンプー台を決めるため、実際に目で見て触るためにやって来ました。タカラさんは大阪で働いてた頃にも お世話になってたメーカーさんなので…