高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い女の子の前下がりボブ♪

最高の笑顔のリオちゃん♪ 初☆美容室ですって~ロングもかわいいね~ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ はい! カット~(*´∀`*)ノ 私の作った飾りをつけてくれました♪ お揃いで~す(*´▽`*) かわいい(∩´∀`∩)リオちゃんまた来てね~♪☆ from.はちきん娘

シャンプー&ブローで常連様(∩´∀`∩)

明後日から目の治療で少しの間 お家には戻らないから。。。 とシャンプー&ブローでご来店♪初日に地元が同じく吾北ということが判明しました。 いつも、地元の話で盛り上がります♪小雨が降り始めた中 ご来店ありがとうございます☆また退院したらシャンプー&ブ…

2歳の男の子も遊んでくれました♪

先日、 一歳未満のお子さんを連れてきていただいたときに作ったキッズコーナー。今日は甥っ子をつれて姉が来てくれたので、検証!! (∩´∀`∩)2歳の男の子も楽しそうに遊んでくれました。 ただ2歳児は元気に走り回ります!笑 from.はちきん娘

おやつは大好きな万々商店街のボンマルさん♪

『ボンマルさん』の 苺のロールケーキィィィィィ♪買ってきてくれてそっと置いていってくれた『足長お兄様』!!もらっちゃいました(*´▽`*) ありがとうございます☆ おやつにいただきます♪ from.はちきん娘

パーマのお直しも10日以内無料でします。

昨日は夜勤あけで夜19時からパーマでご来店していただいたお客様♪ 娘さんもご一緒にカット(*´▽`*)終わってお二人をお見送りしたのが 22時頃でしたが、 今日の朝起きれたかな~ (。・ω・。)パーマをかけたお母様は 多忙で時間もないこともあり、 家でのお手…

日課です♪(*´∀`*)ノ

朝は植物たちの水やりから始まります。オープンのときにもらったこの子たちはまだ元気です♪ ガブリエさんの植物たちも元気です☆ 水やり終わると 「さ!今日も1日楽しく過ごすぞ!」 って気分になりますね♪ from.はちきん娘

違うとこど~こだ?笑

うちのお店の前は幼稚園や小学校が 帰り道に使うことが多いです♪小学校からの帰りに よくAQUAの前で遊んで帰ってくれる ことがあります♪今日も可愛い女の子達が(*´▽`*)入り口の模様を気に入ってくれてるらしく、メニュー表の下においてある↓ これを入り口ド…

アレンジセットして手作り髪飾りつけて今日も元気!

近頃嬉しいことに ちょっと忙しく、 ブログ更新頻度が落ちてますが。。。今日も元気にOPEN☆今日はバックに花をつけてみました。 from.フラワーはちきん娘♪

浴衣セットに手作り飾り♪

もうすぐ花火大会などの 浴衣のシーズンがやってきますね~ (*´∀`*)ノ 可愛くセットして出かけましょう~ 今の髪飾りのマイブームは! ハギレやちりめんなどでお花の飾りを作るのにハマってます♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今日は髪と服に付けてみました♪ AQUAでしか…

ほっとこうち6月号に載ってます♪

6月号のほっとこうちに載せてもらいました♪ 是非手にとってみてください┏○ペコッ あわよくば購入して下さい♪ from.はちきん娘

『GAbu/Rie(ガブリエ)』さん♪リメイク鉢のサボテン

昨日ほどののイベントで購入した サボテンをお店に飾りました♪ オリジナルリメイク鉢がおしゃれ♪アーティスト名 『Gabu/Rie』ガブリエさん なんと こちらの「ガブちゃん」と リメイク鉢を作ってる「リエさん」を合わせたお名前でした♪カンを切り開いた鉢がめ…

グリーンパークほどの『灯りと自然と音楽と』

地元吾北の グリーンパークほどのでのイベント『灯りと自然と音楽と』に行ってきました。入場すると手にスタンプを押して再入場の際のしるしになります☆ これ!ムササビです♪可愛い♪ 吾北のシンボル『633美(ムササビ)』 ずっと生演奏♪ DJの方のパフォーマン…

小さなお子さんと一緒でも大歓迎☆

またまたお久しぶりの再会よん (*´∀`*)ノ 同じ中学出身の後輩ちゃん♪ カットでご来店♪ 可愛いお子さんと来てくれました♪ ハートマークの部分に注目!↓ ママと同じ角度でカメラに写ってくれてる可愛いベイビー♪また来てね♪ from.はちきん娘

グレイカラー毛だって明るく仕上げれます♪

お会いするの二年ぶりくらいですね~♪私たち姉妹を小さい頃から 可愛がってくれてる あゆみちゃんです(*´▽`*) いつもはグレイカラーでしっかり染めのようです。でもたまには少し明るく見せたいですよね~♪ということで、 ブリーチでフルウィービングを入れ …

キッズルーム(*´∀`*)人(o´∀`o)ノ

今日は朝イチで1歳のお子さんとお母様がご来店です。 (*´∀`*)ノ AQUAにはチルドレンハウスを置いてます。 絶賛子育て中の姉にアドバイスをもらって作りました。 来られるお子さんが男の子でも女の子でも、きっと好きでしょう! (ΦωΦ) みんなのヒーロー!ア…

パーマをかけるの何年かぶり~(∩´∀`∩)

カットでご来店してくれました♪軽くしたい。 というご要望でした。毛量が多い女性はセニングで減らすだけだと、 1ヶ月後のびてきたとき、 根元は重たいけど毛先部分がペラペラ。。。という状態になります。今日ご来店された時そのような状態だったので毛先…

ん万円のメガネ。。。笑

私のメガネは二つで1万5千円。先日カットに来てくれた 私の友人のメガネ。 フレーム部分がおしゃれだと思って 外して見せてもらったんです。ひとつで☆万円するって…Σ(ΦωΦ)私はビックリしたんですが 友人は普通っしょ?と。でもやっぱ 「いいなぁ。」 って惹…

♪笑む鍼灸整骨院♪

お隣の整骨院さん 看板設置完了(*´∀`*)ノ立派なものができてました☆ from.はちきん娘

次のお仕事は学校の先生の助手!?

いつもご利用ありがとうござます。いろんなお仕事をされてる方ですが、 ご来店の次の日は小学校の先生のサポート役をやるらしいです。 (ΦωΦ)今日はカラーでご来店。 色を落ちつかせたい。とのことです♪次回はカットしましょうね。 お仕事頑張ってきてくださ…

早朝セット予約やってます。

私の姉上は 某美容室でフロント嬢(笑)をやってます。今日はその美容室で ホームページ用のスタッフ写真の撮影があるようです。髪の毛でコサージュ風にしたいとこですが、お店の顔であるフロントということで、キッチリカッチリした抱き合わせでしあげました…

DRAGON GATE 《ドラゴンゲート》って知ってます?

私、プロレス観戦大好きなんです(≧∇≦)特に 『 DRAGON GATE 』《ドラゴンゲート》 という団体が大好きです♪今回大阪に行った期間内に 丁度大阪府立体育館での試合があったので、 約6年ぶりに試合観戦することができました!! この団体は身体が小さくても 背…

大阪府の美容室『TAKAE』様に行って来ました。

大阪で美容師をしているときにお世話になった先輩スタイリストさん♪高江正義さんに会いに行ってきました☆ (≧∇≦)お久しぶりです!チョーロングヘアをバッサリです。!断髪式! 自分で切ることになりました。笑 めっちゃスッキリ! お店の話や、美容の話など、…

大好き!先生ありがとう(*´∀`*)ノ

やった!ヾ(o´∀`o)ノ ついにやりました!!高校の時の担任だった 大好きな美樹先生のヘアーを する事が出来ました♪ (*´∀`*)人(*´▽`*)オープン初日には ステキなバラを持ってきてくれてたんです!今日はカット カラー パーマ トリートメントのフルコースです…

シャンプー&ブローは税込2000円です♪

シャンプー&ブローだけでも大歓迎ですよ☆電話でお問い合わせがあり、 来店して頂きました♪ (*´▽`*)(*´▽`*)来られる時は娘さんに連れられご来店の おばあちゃま♪以前、自分で洗った時に耳の中に水が入ってるまま何日も放置していて、 お医者様に言われたよ…

5月連休のお知らせ。

かってながら 15日16日17日18日連休をとらせていただきます。 ┏○ペコッ from.はちきん娘

AQUAシステム

AQUAのシステムに 新たに追加したものがあります (*´▽`*) 営業時間 10:00~21:00 *19:00~21:00は御予約制となります。 ご予約は19時までに連絡下さい♪ 定休日 火曜日10日間の保証期間 当店にご来店いただき施術後10日間の間に お気に召さない施術があれば…

ヘアーで帽子☆的な☆(*≧ω≦*)

なんか模索してたら こんなになりました!(≧∇≦)笑 てっぺんから編み込んでったら面白い! って思ってスタートしたら 楽しくなっちゃって、 最後まで編み込んじゃいました♪さあさあさあ この帽子を被りたい方は 私に声かけて下さい(≧∇≦)ノww from.ノンストップ…

セットモデル。

学校帰りに ぶっちがセットモデルしてくれました♪いつもありがとう♪ セット映えするハーフっぽい 顔立ちで可愛い子です♪ グルッと一周 また。お願いね(ゝω・) from.はちきん娘

☆バイクの美容院☆

今日は朝一番に バイクヤロー。。。。。。失礼(*´∀`*)ノ笑『バイクカスタマイズ好き兄ちゃん』がご来店☆今から会議があるということなので、サッパリしたスタイルで!ということでカッティングヾ(o´∀`o)ノv 帰りにバイクを見せてもらいました。 やっぱかっち…

ゴールデンウイークで帰省。

昨日力尽きて(笑)書けなかったブログを アップします(∩´∀`∩)帰省中のお客様! これまた3、4ヶ月カットしてなかったようです。・全体的に短くしすぎないように ・毛量をかなり減らして ・前髪は目ギリギリまでは残してチョキチョキチョキ~v(*´▽`*)v背が180…