高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

高知市万々美容室AQUAオープンまでのゆきのの現状ヽ( ̄▽ ̄)ノ

只今早朝(?)4時です
バイト中です。一時間の休憩中です。

週末、金・土・日はスタッフが出勤出来ない時間帯が激しく多いんです(>ω<)
そのため、ほぼ家に帰らず店で休憩して、また勤務。。。みたいなことしてます(笑)

チーフだから穴埋めしてる!っていう理由だけではありません。

他のスタッフはメインの学業や、家庭のことやetc...ある中で本当に勤務時間に貢献してくれてます。
どうしても家庭がある方は土・日なんて入れる余裕がないのに三時間だけ。。。とか日曜日だけなら。。。とかって入ってくれてるんです。

その中で
家庭なし。
学生でもなし。
ダブルワークでもなし。
なのが私だけなので、私が頑張らないとどうする!
もし自分がでなくて。。。他のスタッフも出れなくて。。。ってなったらどうなると思います?
そう!本来二人でする仕事が一人のスタッフだけでやらないといけなくなる!
そんな状態ありえません!!!
私は一緒に働いてくれてるスタッフがしんどい思いをしたり負担大きくなったりする状態が見てみぬふりは出来ないんです!!!

「バイトなんだからそこまで無理してはたらかなくてもいいんじゃない?」
ってたまにスタッフにも言われます。

私は会社と働いてるんじゃないんです。仲良くなってくれたスタッフ達と働いてるんです。
助け合うのは当然だと思ってるんです。

とはいえ自分も身体壊さないようにしないといけませんから。。。
毎週休みはきっちりとってます☆!
(*≧∀≦*)



美容室の方は。。。銀行様からの決定がくだるまでは工事が出来ないので動けないですが、空いてる時間には内装のデザインや器具の配置をかきおこしたり。オープンするときに配るチラシやメニュー表のデザイン候補も何枚か書いていってます。

もっと空いてる時間は趣味のヘア飾りを作ったりしてます。
もっともっと作ってオープン時には店内に並べてかざりたいです♪




from.週末はブログ更新頻度が落ちるのをお許しください(笑)と思うはちきん娘でした