高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

高知大好き☆美容大好き☆働くの大好き☆

自分は今、
高知万々に美容室をオープンすべく、
奮闘するかたわら、

飲食店でチーフの役職をもらって働いてます。

今日も新人教育として、まずは雑学を教える講習を二時間やりました。

ま、初期教育なので
仕事云々よりまず、
働くにあたっての取り組む姿勢を
整えてもらいます。

教えてもらうときは目を見る!
欠勤などの場合はちゃんと連絡!
常に店内をキレイにするという心持ち!
お客様に「また来たい」と思って頂く店つくり!
など、一般的には当たり前のことをまずは自分の言葉で新人にわかってもらうんです!
(o・ω・)ノ

途中熱が入り、自分の考えを熱く語ることが多々あります!笑
昔はよく「暑苦しい(笑)」と言われたもんだ。。。www

自分は今飲食店ですが
ここで働いて将来に役立つこと、
参考になることが沢山あります。
非常にありがたいです(*^ ^*)v

職種は違えど接客&サービス業なので
自分の吸収出来ることは
スポンジ方式でやっていきます!ガッツ!




しかしお昼の忙しい時間を働いた後の
講習だったので。。。


今はぐったりです(笑)


初期教育後は毎回こんな感じww
完全燃焼です(ノ゜ο゜)ノ



from.闘魂はちきん娘
http://aquayukino.hatenablog.com/