高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

私がAQUAにかける想い(*'ω'*) byゆきの

今回は少し自分のお話(*'▽'*)

AQUAがオープンして5ヶ月が経とうというところです。

初めての事業だし
一人で立ちあげたけど、
けっして一人ではないんです。

周りの方の助けがあってこそ
AQUAがオープン出来ました。


そもそもなぜ事業を始めようとしたのか。
「美容室で雇われてる方が楽なんじゃないか?」
とよく言われます。

AQUAをオープンさせた理由は
自分のお店だと自由だからです!
好き勝手出来るということではありません。

自分が(これ良い♡)って思ったことをすぐに取り入れて実行出来るからです。

一つに
『オシャレしたいけど人それぞれ理由があって出来ない!』
という方々の悩みを解消していきたい!と思いました。

女性は少し髪型を変えるだけでも印象が違ったりします。
従来のカットやパーマは美容室でするのは当たり前ですが、
私はセットに重点を置いてます!

「アレンジしたいけどやり方がわからない」

と言うことは。。。

「やり方が分かれば自分でも出来る!」
という女性を一人でも多く作りたいです♪


『やり方を教える美容室を作りたい!』
と思ったんです!

メニュー化して時間を取って、
イチから教える《教室》のような場所を作りたいんです。

個人差はありますので一度で完璧に出来る人ばかりではないので、それもふまえて楽しくレッスン出来る空間を作りたいと思ってます♪

既に何人かの女性がレクチャーを受けていただき、また次回成果を見せていただくことになってます♡

ダンスとかと一緒で
お店でならって練習を自宅でしてもらう♡
そんなレクチャーです。

過去ブログにレクチャーを受けていただいた方の事も書いてますのでそちらもご覧下さい♡

もう一つは
私の周りにも多いのですが
結婚して家庭のことで忙しかったり、
お子さんがいて自分の時間が少なかったり、

未婚でもお仕事をバリバリして忙しかったり。。。

美容室に行く時間を省いて生活している方も少なくはないと思います。

そんな方にも来ていただけるように、

従来の美容室で行ってるサービスに加え新たに考えてどんどんと取り入れようと思います♪

これからも自分がお客様だったら。。。
という気持ちを忘れずこのお店を大切にしていこうと思います♪
(∩´∀`∩)

暖かく見守っていただければ幸いです。




from.はちきん娘