高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

オープンまであと19日☆AQUA☆高知市南万々アンティークなヘアサロン★高知市万々商店街は暖かいひとばかりで本当によい所です。

2つ前のブログの最後に
~ごみ袋を追いかける~
と書いた件ですが、

昨日の昼頃、お店からダイソーへと歩いて向かっていると、前を歩いていたご年配の方が、

「ありゃ。どっから来たんやろぅ...」

と言いながら車道の方へ出ようとしていたので、

車道に目をやると

家庭用サイズの白いごみ袋が車道の真ん中にど~んとあるのが見えました。

私は走ってそのごみ袋を回収しに行きました。

袋に入っていたのはお惣菜の容器などの軽いごみだったので大きな袋パンパンにはいっていても軽くて、強風に煽られて転がっていったようです。(´・ω・`)

はじめに取りに行こうとしていた年配の方が、ごみ置き場まで案内してくれました。
二人でごみ置き場のごみ袋がまた飛んでしまわないように風の当たりにくい隅にかためました。

流れのまま、その女性とお話ししながら来た道を戻って行くと、
うちの美容室AQUAの2つとなりにある
『パン&ケーキ屋』の方でした。

実はこちらのケーキが前から気になってたんです。
お店は昔ながらの作りで、子供の頃よく行った駄菓子屋さんみたいなのですが、ショーケースに並んであるケーキやパンがすっごく美味しそうなんです!!

で、
f:id:aquayukino:20150312122329j:plain
買っちゃいました!笑
イチゴのショートケーキがそのままロールケーキになったみたいな感じで、
手を汚さずにショートケーキが食べれます!

ブログ見てくれてる方に
「食べること好きやろ?よく食べ物の話し書いちゅうもんね~」
って言われましたwww

その通りです。

*説明書き*
エサをあたえないと暴れだします!

(*≧∀≦*)



from.糖分とってHappyなはちきん娘