高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

小さなお子さんにも安全な手作り髪飾り。高知万々店 hair salon AQUA

f:id:aquayukino:20150227094937j:plain


↓今回も100円ショップで購入したこちらの材料を使います♪
f:id:aquayukino:20150227093903j:plain


f:id:aquayukino:20150227093721j:plain



f:id:aquayukino:20150227101634j:plain


土台はヘアピンを
f:id:aquayukino:20150227102003j:plain
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:aquayukino:20150227101657j:plain

その時の服に会わせたりして
自分の好きな組み合わせで使えます♪


前に友達のママさんにアイデアを貰った滑り止め工夫☆O(≧∇≦)O
f:id:aquayukino:20150227102158j:plain
小さなお子さんは髪の毛が細くてサラサラですよね♪

そのため、ピンでとめても滑り落ちてきやすいです。
改善としてマットの下などで使う滑り止めをボンドでつけました!


ご家庭でも作れます(*´∇`*)


作り方とかのレクチャーもお店で取り入れたら「やりたい」って言ってくれる人いるかな~♪?
もちろん「裁縫は全く苦手!」っていう方には私が作ったものを店頭に置いてますので、それを購入して頂くことも出来ます(*´∇`*)ノ



from.作ることがすっごく楽しいはちきん娘♪