高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

高知市美容室開業の大変さ、信頼の取り方の難しさを体感しました。

今日は県庁での補助金においての面接がありました。
(σ≧▽≦)σ

今回は一人で面接へ挑みました。

やはり気になるのは集客。
それによるオープン後の売上高。。。

などについてでした。

南万々の店舗のAQUAは
『円行寺口駅』が近く、
駅から一駅~二駅の間に大学や保育園、永国寺キャンパスなどがあるので、学生の方が凄く来やすい位置にあります。

駅で声をかけるのはもちろん。近隣のおうちに配ったり、商店街のお店とも仲良くなって、コラボしたりとかも考えてます♪
自分なりに思いを語ったんですが、
一番熱弁したのは髪飾りについてでした。
今、家で作っている髪飾りはオープンしたら店頭に置き、店販として低価格で売る予定です。
面接していただいた方は優しい雰囲気の方でしたが私は終始緊張してました。



面接の後、高知商工会議所の方にどんな感じだったか報告をしました。
面接のやりとりのことで、少し会議所の方と意見が合わないことがありました。
私は「でも」「だって」と反抗してしまいましたが。実際は言われてから初めて会議所の方の言う通りだっなぁ。。。
。。って反省しました。

一気に面接結果の不安が出てきました...
(/´△`\)(/´△`\)(/´△`\)


最後は会議所の方に「自信持って下さい」。。。と励まされました。


う~んう~~・・ん



とにかく!自分で動きまくって!
美容室AQUAを多くの人に知ってもらって。お店に足を運んでもらう!!!
\(~ロ\)(/ロ~)/


お客様が来なかったら。。。これをする
ってことになる前に
自分の足と、ネットの力を利用して、
お店にお客様を多く呼びたいと思います。

本当に自分は頭が弱いので
自らの体を動かすこと以外には
自信を失うことが多いです。。。
・゜・(´・ω・`)・゜・




from.しっかりしろ!とよく自分に渇を入れるはちきん娘