高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

高知県おすすめスポットの一つ!吾北村!高知市万々美容室AQUA開業予定のゆきののふるさとでございます♪

f:id:aquayukino:20150219135120j:plain
♪果 ~て~し~な~い~
あの雲のかな~た~へ~
。。。と SPEEDの『white love』を 歌いたく なるような(笑)
↑*学生時代を思い出 すアー ティスト (*^^*)SPEED♪

山と山が重なった向 こう側まで広がる青い空☆
そう!その 向こう 側が私の地元です! (*≧∀≦*) (*≧∀≦*) (*≧∀≦*)

本当に山が重なりあってて道なり がクネクネしてるので、 行き先が見えない 上、どこを見ても視界には必ず山が入ってく るという、 素晴らしく大自然に囲まれた村で す☆

『吾北村』という名前がまだあった 頃、 所さんの ダーツの旅が当たって取材に来 てた よ♪ 知ってました?(*´∀`) うちは見ました よ~
うち の同級生のお父さんが取材うけ、スタジオにも行ってました。

これはかなりレア体験! (゜ロ゜ノ)ノ


私は『吾北村』っ ていう名前が大好きなので、今でも産まれは 吾北村って言います ☆「元」とかつけません ♪

吾北は空気が美味しい!
水もキレイ!

なぜ本日地元まで来たかと言いますと、

内装工事をしてくださる斉藤様が同じ吾北に住んでるんです☆
ご用を済ませたあとに、
なんと (⌒∇⌒)斉藤様の奥様がお昼ご飯をご馳走し てくれました!
近くにある、趣のある食堂です!
f:id:aquayukino:20150219141005j:plain ふく ろうがお出迎え(*´∀`)
f:id:aquayukino:20150219143419j:plain
ふくろうって縁起がいいって聞きますよね。
『不苦労』←当て字みたい

ご馳走になったのは
こちらの↓うどん定食 ¥500円です。
f:id:aquayukino:20150219141213j:plain
おひたしや揚げ物がついてました。
ほんのり甘いおつゆで、こしのある麺! お腹一杯 になって 満足でしたぁ♪ これで500円は安いです。
そこは道の駅みたいに、野菜やお菓子やお茶なんかも売ってました。
f:id:aquayukino:20150219141721j:plain
お茶 買っちゃいました(*´∀`)
これはこないだ
「吾北のお茶は美味しかった」
って言ってた T中君にプレゼントです☆
帰りは、ふるさとに浸りながら車で走ってると、そこに行くま での離れた場所の橋にも。。。
f:id:aquayukino:20150219143514j:plain ふくろうが!!
なんかディズニーランドの隠れ ミッキーを見つけたみたいな幸福感www

実はこのあと。。。
保証協会様との。。。
大事な面接です。。。

私にとって、一番大事な場 面と言えるでしょう!!

朝から色んな人に
「今日は大事な面接なんや!」とあえて言い、
「頑張れ!」
の後押しをしてもらいました。

自分には応援してくれる人が沢山いる んだ!! と自分に言い聞かせながら行って参りま す!!



from.周りの人に助けられて生きてる ことをありがたいと実感するはちきん娘!!