高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

そんなにするの!?!( ̄O ̄; 無理だぁぁぁぁぁ。。。笑

印鑑証明が必要だと言われ、

市役所行ったが、

『実印が必要です。』とな!?

初めてのことで、まったくわかりません
m(。≧Д≦。)m


ゴム印でないもの、
シャチハタでないもの、
大量生産されてないもの、
数量が限られているもの、
自分がお願いして掘ってもらったもの、

実印を求めはんこ屋さんをはしごしてます。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

一件目は高知市駅前の店内作りがきれいなはんこ屋さん。
高知市土佐市で規定が違うかもしれませんが...規定のものでしたら...」

って言って出されたのが、
6000円からのもの。。。
(゜ロ゜;ノ)ノヒェェェ...
急にこんな金額払えませんんんん(涙)
色々話しは聞いたのですが、
結果買わずに店を後にしました。



二件目はスーパー近くのはんこ屋さん。
こじんまりとした店内で藁おもつかむおもいで入りました。
はんこの規定の大きさをクリアしていて、お値段も3000円と!さっきの店よりもお安く。これならば!
って思って作ってもらえるようにお願いしたら、
「実印用ではうちはおすすめしてませんので作れません。」

「!?」
「作れるんですよね?」

「実印だと簡単に作れるものは悪用され安いのでおすすめ出来ないので当店では作れません!」

の一点張りでした(。>д<)

店側の考えもわかります!
職人魂でもあるのでしょう!
うちではできません!と団子として拒否
され。。。

またとぼとぼと店を後にするわたし。。。笑

ここで6000円8000円とんでくのはきついですよ~


よし!!


三軒目に行くぞ~!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


fこうちの有名人龍馬さんが
なにやら撮影してた横を自転車で駆け抜けるはちきん娘(笑)
龍馬さんが「こんにちは」って笑顔で言って来てくれたので爆走しながら「こんにちは」と駆け抜けたはちきん娘ww

こんな時に携帯の充電が切れてて龍馬さんの写真撮れなかったことを後悔。。。


from.AQUAオープンしたら龍馬さんやおりょうさんに挨拶に行こう!と思ったはちきん娘ww