高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

炭酸シャンプーで頭皮クレンジング。高知市万々美容室AQUAでも取り入れたいです。

冬でも夏でも
春夏秋冬関係なく頭皮の毛穴のクレンジングは必要です(*^^*)


スポーツしたり働いたあとなど、
汗をかいたら毛穴に汗と汚れがたまりますからね☆
でも毎日はしなくてもよいです!
やりすぎると逆に必要な油分まで取り除いてしまいますからヽ(・∀・)ノ

一週間に一回が目安です☆!
私が今ハマってるのはこちらの
炭酸シャンプー(´▽`)♪♪♪
f:id:aquayukino:20150203205729j:plain
使用量はこれくらい↓↓↓
f:id:aquayukino:20150203205739j:plain
グレープフルーツ1国分くらいです。
泡で出てくるので毎回このくらいの量使っても大丈夫!!

これを頭皮に押しあてるように
全体につけて5分ほど時間をおいて。。。
*この時顔につかないように気を付けて下さい!!クレンジングなので泡がついたところが『スースー』します!笑笑


泡立てるようにいつもあらうように洗うだけです!!


仕上げの毛先トリートメントは忘れずに♪



from.これで今日もスッキリはちきん娘☆