高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

クリスマス☆アレンジセット☆高知万々AQUA

昨日は。。。
☆★☆クリスマスイブ☆★☆
O(≧∇≦)OO(≧∇≦)O


f:id:aquayukino:20141225013055j:plain
私もお出かけしましたよ~

勿論髪型を決めてかないと
テンション上がりませんからね~

クリスマスセットはこのように仕上げました
↓↓↓↓↓


今の自分、結構髪の毛長いんです。
f:id:aquayukino:20141224132659j:plain


コテがあればすぐくるくるに毛先巻けるんですが、
今日はコテを持ってない人でも出来るやり方でやります☆
f:id:aquayukino:20141224133022j:plain
↑これは100円ショップでも簡単に手に入る『マジックカーラー』です。


①まずはドライヤーで髪の毛を温めます。
*ここで火傷しないように注意☆
f:id:aquayukino:20141225080923j:plain



②マジックカーラーを巻き付けます
f:id:aquayukino:20141225014621j:plain

f:id:aquayukino:20141225080717j:plain
前髪も巻いときましょう☆



③巻き付けた部分をドライヤーで温め(約10秒)そのあとドライヤーの冷風で同じく冷まします(約10秒)

f:id:aquayukino:20141225014721j:plain



④マジックカーラーをはずすとこのくらいのカールがつきます。
f:id:aquayukino:20141225215430j:plain



⑤左側に髪の毛を持ってきてゴムで結び、ワックスを下から持ち上げて揉むようにつけます。
f:id:aquayukino:20141225083012j:plain



⑥逆毛をたてます。
くしの先の方だけを使って、2センチづつスライドさせるようにします。
頭皮に近い毛から徐々に毛先の方を逆毛たてます。
f:id:aquayukino:20141225082535j:plain

f:id:aquayukino:20141225084740j:plain

f:id:aquayukino:20141225084704j:plain



⑦また、下から持ち上げながらワックスを揉むようにつけます。
f:id:aquayukino:20141225082516j:plain



⑧ピンを使ってとめていきます。
100円ショップでも手に入るピンてす。
f:id:aquayukino:20141225083109j:plain
私は主に写真の上のおにピンを使います



⑨ピンを髪の毛に絡ませながら
ゴムの結びで引っ張られている頭皮の部分の毛にひっかけます。
f:id:aquayukino:20141225083511j:plain
この方法で何ヵ所かとめていきます。



⑩前髪にやや立体間が欲しいときは後ろから指先でもちあげて、前からスプレーをかけます。
f:id:aquayukino:20141225084000j:plain



☆★これで完成です★☆
f:id:aquayukino:20141225084044j:plain

では!みなさんもよいクリスマスを☆
☆★ヘ(≧▽≦ヘ)♪☆★


from.ウキウキはちきん娘