高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

高知で一番のセット推しサロンになりたい!☆!

高知万々!美容室オープンまであと〇〇日!!

本日もお忙しい中
高知商工会議所の方、時間をとっていただいてありがとうございます。
今日は自分の強みによるターゲットは
誰か?!という話をしました。

f:id:aquayukino:20141216215845j:plain

自分は当然オールマイティー
カットもカラーもパーマも
お客様一人一人の似合わせをすることはできますが、、、

実は一番得意とするのはセットなんです☆!★!☆
セットがメインの美容師はなかなか少ないと思います。笑笑
大阪で働いていた頃から、セットの予約がくるたび、いの一番に技術を申し出てましたね~
あとは成人式でのセットも最高に楽しいんです
(о´∀`о)

夜のお仕事の方も出勤前に指名で来ていただいたりもしました。
そういう方はいつも急いでるので15分で仕上げないといけないんですwww

コテでクルクルくるくるクルクル...
ムースワックスでふわふわふわふわ...
スプレーでカッチカチ!!
☆フィニッシュ☆です!!

滞在時間およそ15分です!



高知に帰って来てからは、自宅で成人式のセットとメイクと着付けを仕上げて送り出しましたぁ♪

f:id:aquayukino:20141216235715j:plain

この子は恥ずかしがり屋なので顔は出しません♪






f:id:aquayukino:20141216215125j:plain

f:id:aquayukino:20141217000044j:plain

f:id:aquayukino:20141216215528j:plain

ちなみに帯はゆきのオリジナルです(о´∀`о)
基本的な帯のパターンは決まってますが、仕上がりは着付け師の個性が出るらしいです♪
o(^-^o)(o^-^)o

来年は自分のお店でやれてるかな~



from.常に頭の中はセットのシミュレーション中のはちきん娘