高知市万々美容室AQUAのはちきんゆきのブログ

はじめの一歩とはこのことだ!

ブログ初日(///ω///)♪
みなさんはじめまして
よろしく☆

ブログは初日ですが、
実は。。。
万々美容室オープン計画は
始動中♪(*^▽^)/★*☆♪
なのです

本日も高知商工会議所の方と密な話をしてきました。
話の内容は公開できないですが(笑)

そもそも
なぜ美容師なのか。。。


漫画家になることを夢みていた少女が
なぜ中学生になった頃に美容師になることにしたのか。。。ww

出会ってしまったのです

美容師の漫画に!☆!
なんてキラキラした世界なんだ!!
と、一気に興味が湧きました。
なんの漫画だったか気になりますか?
声を大にして言いたいですが。。。
許可がおりたら公開します!笑

「あくまでも漫画の中の世界でしょう?」
「現実は甘くない」

という意見もあるでしょう。

しかし、私は辛いことを辛いと感じないほど美容にのめりこみました。

たとえ給料が安くても。。。
束縛時間が長くても。。。
終電に乗れない日が多くても。。
休日が少なくても。。。

etc...

あたり前のことだと思い、
全く辛くなかった。

自分の仕事が好きな人は共通して思う気持ちでしょう。

そして、なぜ
自分の店を出す決意をしたか
高知にに出店したいのか


f:id:aquayukino:20141210213417j:plain


それは
大好きな故郷に戻って来たかったから!
そして、自由になりたかったから!!
(後者が有力ww)

だって髪に必要なことって
その人の髪によって違うんです。
それを自分の自由にお客様に提案し提供したい。。。
それが雇われてる美容師だとなかなか難しい行動だったりするんです。
(´・ω・`)


一人一人にあった
ヘアーケアをしていきたい。
髪の悩みの解決だけでも手助けをしていきたい!!と私は考えてます。

その為に、
これからも奮闘して行きます!

初日はこの辺で。。。

from.はちきん娘